2017年10月11日水曜日

九州旅行 9日目 (2017/08/22)

あらすじ

雲の隙間に青空の光る、いい天気。鹿児島を脱出し、宮崎へ

9日目(鹿児島~宮崎)


メコォ

朝起きて、右側から押し寄せる壁があった。
何故ペグが抜けないのか不思議なくらいたわんだブルーシートと凹んだテントがそこにあった。

この後の撤収はホント地獄でした。高い波から飛沫が飛んできて備品ベタベタ。たたんだテントは風で広がるわてんやわんや

海岸沿いでテント立てるときはなるべく海から離れて風を読もうと痛感

道中
気を取り直して、宮崎へ向かう

東洋のナイアガラ・・・?

また、滝が見たくなったので道草

東洋のナイアガラ

肩透かしを期待してたらすごいの来ちゃったなぁ…
まあ、本物は画像でしか拝見したこと無いんでわからんですけどナイアガラを謳うだけはあったなあ

ナニトラマン…?

見たことないウルトラマンが近くの交差点の目印です。

さて、道草を終えて宮崎への道を進みます

きじや

なんだかいい雰囲気のお店があったので入店

店内

近くに流れる川を眺めながら飯を待ちます
この旅で初めて風流な、高そうなお店

絶品
きじの刺し身、卵の…確か燻製、鮎の塩焼き、かやくご飯、茶碗蒸し等
きじは初めて食べましたが柔らかく、普通の鶏の刺し身よりこってりした印象

鮎の塩焼きがすっごく美味しかったです…ほんと今までで食べた中で一番。
九州の鮎をまた食べたいもんです

手作り水車オルゴール

手作り水車

独特なメロディをたどるとステキな手作り水車がずらり
お店の外には大きな物もありました

木橋

かっこいい木製の橋!よかったなぁ…下から撮りたかった
その橋を渡って…

西米良温泉 ゆた~とのキャンプ場

なんと温泉施設にキャンプ場が付いていました。
そういえば山口でも同じような所に泊まったなあ

晩飯を食おうと町へ行きましたが19時、すでに店は閉まってました…
山奥のお店は夜が早いですね


この日の経路
移動距離:250km
総移動距離:1797+250=2047km


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)