2017年10月13日金曜日

九州旅行 10日目 (2017/08/23)

あらすじ

今日もいい天気。温泉求めて大分へ…

8日目(宮崎~大分)


朝露に濡れるいいカブ

久々に5時付近に起きることができた
取り出すこともおっくうになっていたバーナーを意気揚々とセッティングして優雅にカフェラテ

通りすがりの人とおしゃべりしながらテント片づける

載荷
もう積荷をしっかりベルトで縛るのも慣れたもの

かりこぼうずのポーズ

そういえば昨日の橋はかりこぼうず大橋というそうで…ちょっとダサい
頭の中までだんだん羞恥心が薄れてきたこの頃。橋の向こう側から来た車から笑い声が聞こえて久々に赤面してました

よき晴れ具合
こんな感じにカラッと晴れて気分爽快

一休み

大分に入って一休み
木陰の風が心地よいことこの上ない…住めるならずっとここにいたい気分だった

ブログ背景

説明の通り、ブログの背景にもなっている橋
大分入りして少ししたところでふと見つけていました

岩戸鉄橋
岩戸鉄橋というそうで、鉄ちゃんがよく写真をとりに来るらしい
自分がここにいた時も2人くらいいました

丘と山に映える赤

この写真を撮ったあと、苔で転んでカメラに傷が…

犯人
また、滝
夏だったので滝めぐりがはかどります。道路の表示にあったので、つい

沈堕の滝

雪舟が絵に起こした水墨画が京都の博物館に保存されているそうで…

遠くから
実際にはこの辺りの距離でしたが絶好のロケーション

38度

暑かった…水筒がの麦茶がすぐ枯れます

このあと、山の上にある湖のほとりのキャンプ場へ行きました
なんでこんなところに…!と自分で選んだはずなのに頭にきてました

そんなこんなで写真はなし

温泉

よく覚えてませんが、確か中学生以下入浴禁止なお風呂へ
ほぼ貸し切り状態でゆっくり浸かりました

なんで湯布院行かなかったんだろう…最大の後悔

夜の大分

夜の大分を1時間くらい回って就寝

この日の経路

移動距離:238km
総移動距離:2047+238=2285km



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)