2017年10月10日火曜日

九州旅行 8日目 (2017/08/21)

あらすじ

曇り時々小雨。熊本を離れて鹿児島へ。指宿の砂風呂を目指す

8日目(熊本~鹿児島)

変身前

変身後
ずれたカブ号のステッカーが悲しい…
荷積みもこうして塊にして乗っけることを覚える位に慣れました

2枚めのブルーシートの存在がなかなか大きい

申し訳程度のくまモン
ファミマで朝飯。

今となって後悔する、震災についてのことを全く見ずに帰ってきたこと
ああ、見ておくべきだったなあ

この辺からしとしと雨が降り出したので移動する時の写真なし。

鹿児島到着

鹿児島に着いたら早速、さつま揚げをつまむ
あま~い出汁にキメ細やかなかまぼこ。また食べに行こう、今度はハレの日に

西郷どん

あれ?なんか太くない?犬いなくね?とか考えつつ撮影。
近くにいらしたご家族の方と話してたらよく見る西郷どんは上野の銅像だそうで

肥満体型を治す為に犬の散歩をし始めたのが発端だとか。なるほど

口裂け西郷

すんごい顔した西郷バスが通り過ぎていきました…

桜島…?

雨のせいで残念ながら桜島はおあずけ
まっすぐ指宿を目指す

砂楽

雨が降ったり止んだりの中、ようやく到着

遠くからパシャリ

流石にスマホを持っていく考えが無かったので遠くから様子を一枚

顔だけでてるシュールな光景にクスッとしながらも埋められてきました

予想を上回る効能…じんわりとつま先から、指の先から暖められます
冷めない、熱平衡の起こらないお湯。超高級な適温サウナ

いいかんじ
??!























駐車場までの道にはユーモアなパンチの効いた看板があります

開聞岳
奥から夜が迫ってくるような…
ああ、早めにテント設営しないとな

火の神キャンプ場
ギリギリ暗くなる前に到着!
見ての通り、海沿い。風つよし

設営
22分でぱぱっと設営!
飯だ、飯!

通ってきた道に角煮ラーメンなるお店があったのを思い出し、直行
…定休日でした

麺遊記

シャレのきいたお店で勘弁する

とんこつラーメン

なかなかに美味しいお店でした。疲れてて繊細な味に気づけなかったな

地味に、風が強くなり、雷も鳴り始めたのでキャンプ場へ


崩壊

ペグ抜けてぐっちゃりとしてました

これから夜中はずっと海風にさらされ続けましたとさ…


この日の経路

移動距離:400km
総移動距離:1397+400=1797km

多分、最長移動距離じゃないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)