2018年9月1日土曜日

冬の北海道行き準備 (2017/12/19)

雪の中での作業

今は懐かしい寒さ厳しい舞鶴の冬
なんだかんだで夏の終わりの約束を果たすことを決意し
およそ出発10日前になってスノータイヤに履き替えさせる

すり減り

長い間、この重たい体を支えてくれていたタイヤ
夏の九州の思い出をありがとう

ハズレ

タイヤを外すのはもう怖くなくなった
整備を自分でするとなったら
もとに戻せるだろうか、自分で取り付けて後で簡単に外れないか
だいぶ不安に思っていたが、やってみるとなんとかなる
やっぱり、やってみないとわからないものだ


部屋へ

バイク屋さんのアドバイス通り、部屋に持ち帰りゴムを温めてグリスを塗って作業する
外とは打って変わって、天国のような室内での作業はサクサク進んだ

換装

夏のチューブ3本破りの後、断念した自分とは思えないスムーズな取り付けで前後ともに1人で完了
チューブ破りは1本で寸断だったかな?良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)