2018年9月4日火曜日

上陸 冬の北海道行き2日目  (2017/12/28)

翌朝
シケで延々とエレーベーターの上下の感覚が続く
そんな中の寝付きは案外、良かった
起きれば10時過ぎ。朝ごはんを逃したので適当に時間を潰す

ラウンジ

外は風がビュウビュウ吹いてた
揺れは全然おさまっておらず、椅子がガラガラとひとりでに動いていた
ぼけーっとテレビを眺めて昼食を待った

カレー!

大盛りカレー
思っていた以上に大盛り
揺れる船にあわせてルーがコボれる
普通に美味しかった。甘口かな?ご飯もっとほしい

することも特にないので適当に散策


食堂横通路1

食堂横通路2

階段

楽しみにしていた船上は想像よりも非常に退屈
大シケのおかげで映画とかビンゴ大会とか
あったはずのイベントが全て中止になってた

1番言ってみたかった甲板も開放されていたのが後方のみで
風がぶち当たる横っちょには出られなかった。残念


小樽、OSPA前

なんやかんやあって無事、北海道上陸。着いたときから氷点下
あんまり寒くないのに驚いた。装備に抜かりなし
グリップヒーター暖かすぎ…付けて良かった
はじめての凍った道。ワダチに苦戦した
OSPAで一休みでなく、道の駅へ向かう


セコマ

その途中で人生初セコマ
とりあえず低価格高品質のパスタは後の楽しみにとっといておにぎり
店員のおっちゃんがすごいフレンドリー
年越し宗谷を目指すバイク乗りがこの時期たくさん来るそうで
お世話になります


道の駅、着

Heliumu:舞鶴のぼたん雪と全然違ってサラサラだから走りやすいで~
→到着までにずっこけキメる
自分はめっちゃビビりながら走るのでまだコケずに済んだ
サラサラ雪といえど、密度が濃い
夜だから5メートルくらいから先は対向車のヘッドライトくらいしか見えない中での走行


とうべつ

北海道で初の道の駅
入り口までもっさもさの雪で覆われてて歩きづらかった


入り口から

夜の道しか走ってないから夜明けが楽しみ


就寝

まだ見ぬ一面の雪を楽しみに寝る
初の道の駅野宿。お世話になりました
この黄色いエアマットのおかげで寒さを半分忘れてぐっすり
寝袋2枚持ってきて正解だった…1枚じゃこの時点で帰ってたな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)