2017年9月25日月曜日

九州旅行 5日目 (2017/08/18)

あらすじ

よく晴れた1日。山口県、萩をスタート
関門人道トンネルを歩いて九州へ渡る。


5日目 (山口~福岡)


阿武隈温泉公園キャンプ場(2017/08/18)

朝、今までで一番の景色での目覚めでした。

夜の間にダム放流の放送があって驚いてました。


出発前(2017/08/18)

ささっと昨日買っておいたパンを食べて出発!

日本海へ出て九州方面に向います

元乃隅稲成神社(2017/08/18)

途中の元乃隅稲成神社を見学。
全部くぐったり、もっと説明ゆっくり見たら良かったと今更ながら後悔。

こうしてみるとパッキングが少し上達したような気がしなくもないですね

千畳敷(2017/08/18)

千畳敷という名前に惹かれて丘の上までカブを押しつつ走って登りきりました。

乗り入れ禁止だったんですね…この後、しこたま怒られてしまいました

そして丘を下りてまた日本海側をまっすぐ進み

角島大橋(2017/08/18)

いい天気でよかった!

このあたりから写真を何枚か撮って満足してしまいました。
渡ったら良かったと戻ってきてからまた後悔。

関門人道トンネル(2017/08/18)

さて、ようやく目と鼻の先に九州が見えてきました。

エレベータ(2017/08/18)

エレベータに載って…

九州入り(2017/08/18)

無事九州入り!

関門人道トンネルはめっちゃ長いので原付き押すのきつかった…

福岡 門司(2017/08/18)
渡った先で海を渡ったことを実感。
以前からおすすめされてて、カレー好きな私は昼飯へ

キッチンポレポレ(2017/08/18)

焼きカレー(2017/08/18)


門司の焼きカレー!
スパイスとチーズの香りでアツアツで…クーラーが効いた店内で夏に食うのにもってこいでしたね。

今度は食べ歩きとかしたい

若杉キャンプ場(2017/08/18)

福岡の山上にあるキャンプ場にて一泊。

この日の経路


移動距離:210km
総移動距離:742+210=952km

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目されてるらしい

最北 冬の北海道行き4日目 (2017/12/30)